カラコン人気ランキング > カラコンお役立ち情報 > カラコン 13.8mm

カラコン 13.8mm

カラコンで13.8といってもなんのことやらわからないという人もいるでしょう。

カラコンは、若い年齢層を中心として人気の高いファッションアイテムの一つとなってきていますが、人気が高いだけにその種類もとても豊富なものになってきていて、初めて使うという人などにとっては、なかなか選択も難しいものとなってきています。

選択するときの判断基準の一つとしてカラコンの直径がありますが、これが13.8ということになってきますね。

レンズの直径が13.8mmということになってくるのですが、メーカーなどによって、直径は違っていますから、人気の高いものというとできるだけ直径の大きなものといった感じになってくるでしょう。

レンズが大きければそれだけ大きな黒目になり、印象的な瞳を演出することができるということなのですが、ここは、誰でも大きなレンズの方が良いということもないので大きさだけで、判断しない様に気を付けましょう。

カラコンでは、レンズの大きさだけでなく、カラーやデザインといったものでも目の印象は違ったものになってきますから、自分の顔のバランスなども考えたものを選択するようにすることもオシャレのポイントとなってきます。

いくら大きな目が良いといっても目だけが浮き出てしまうような感じでなんだけ引いてしまいますから、その辺のバランスも考えてみると良いのかもしれません。

13.8mmというとちょっと目であれば大きな方のレンズだったと思いますが、現在では、14.0mmや14.5mmといった様にさらに大きなものも登場しているので、必ずしも大きいということもないと思いますが、使いやすいということでは、ちょうど良い位なのかもしれません。

また、レンズの直径だけでなく、着色部分の直径もポイントです。

レンズの直径と着色部分の直径に違いがあるカラコンもありますから、その辺も良くチェックするとよいでしょう。

ちなみに人気の高いものとなっているのは、やはり13.8~14.0mm程度となっているようですから参考にしてみるとよいでしょう。

読者モデルが選ぶ カラコン通販ランキング総合順位

カラコンランキング総合順位

カラコンお役立ち情報

カラコンの口コミ・評判